お知らせ

 

 

【開会行事】

 『明浜シーカヤックボランティアチームかっぱ』の皆さんに教えていただきながらシーカヤックに挑戦しました。

 

【準備体操】

  

 

【パドルの準備】

 カヌーの経験に応じて、使用するパドルを選びます。

  

【パドルトレーニング】

 ぽるこさんに、パドルの使い方を教えてもらいました。皆さん真剣に練習しています。

  

【いざ海へ】

  

 

 

【昼食】

 昼食後は、シュノーケリングを楽しんだり、海に飛び込んだり、カヤックの上に立ってみたりしながら、海遊びを満喫しました。

  

 

 

【復路スタート】

 皆さん、パドリングの技術が向上し、往路よりもとても上手にカヤックを漕ぎ進めていました。途中大粒の雨に見舞われて、近くの海岸に避難・休憩をしました。

  

【ゴール】

 ゴール後にはみんなで手をつなぎ記念撮影

 皆さんとても上手でした。

 

【閉会行事】

  

【参加者の皆様より】

 参加者の皆様に、本事業の感想をお聞きしました。

 

<子どもたちの声>

 〇 楽しかった。

 〇 友達もすぐにできて、とても楽しかった。

 〇 カヤックが上手に漕げたので、楽しかった。

 〇 オリンピック選手は、簡単そうに漕いでいるのに、意外と難しかった。

 〇 波があってとても楽しかった。友達と協力してできました。

 〇 たくさんの人と友達になれたし、リバーカヤックとは違う楽しみもわかったので、またこのシーカヤック体験に参加したいです。

 〇 クラゲがたくさんいて面白かった。お弁当がおいしかった。

 

<保護者の声>

 〇 全体的にとても良い事業で十分満喫できました。

 〇 良い体験をさせていただき、ありがとうございました。

 〇 子どもと一緒に活動できて大変楽しかったです。今年はコロナで遠出ができなかったので、夏休みのとても良い思い出になりました。ありがとうございました。

 〇 素晴らしい体験が親子でできました。ありがとうございました。

 

 とても楽しかった。よかった。という御感想をたくさんいただきました。また、改善点についても大変貴重なご意見をいただきましたので、今後の事業に活かしていきたいと思います。

 アンケートの御協力ありがとうございました。